一気に悪化

この一ヶ月、また左うでと首周辺がアトピー症状が出ていたが、今朝起きたら首からアゴ周辺を右目の周りにも症状が広がっていた



二日前から非ステロイドのクリームを使っていたけど、タイミングが遅かったのか、それとも私に合わないクリームなのか、一気に悪化してしまった
今日は土曜なので、病院は午前中で終わってしまっている
でも彼に頼んで午後も診察している皮膚科を探してもらい、連れて行ってもらう
ものすごーく見られたくないが、仕方がない
今回もいつものプロトピックと、私が短期間で直したいとお願いしたので、ステロイドを二個出してもらった
ママンに見つかったら、きっと嫌がられる
でもとにかく症状をはやく抑えたい




ステロイドを使って二日
やっぱり効果がある
アゴ周辺のザラザラ感がなくなった
目の周りの腫れもなくなった
左うでは見た目がすこし気になるけど、腫れがひいた


でもやっぱり首が黒ずんでしまった
会社に行くと、ひどく症状が出ているときがたまたま連休だったので、アトピーが出てるの知らないから休み中に海にでも行ったのかと言われた
季節的に日焼けしているようにみえるんだ
でも症状が出てるとき会社でなくてよかった
症状が出てるときに、どうしたの?って聞かれても痒みでイライラしてるし、できたら見られたくない
でもこれからもきっと症状は出るんだろーな



一応、二日間でステロイド2種は使用をやめることにする
これからはプロトピックのみ
初めて処方してもらったときは、認可されたばっかで首より上のみの使用しかできなかったけど、今は全身使用できるらしい
毎回、この薬は使用感がピリピリするけどいいかと言われるが、痒いのに比べたら問題ではない
むしろ私はちょっと痛いの好き
でも今回はステロイドの後で使用したのでピリピリ感なし
つまらん



以前は、余った薬はすぐに捨ててたけど、今回はとっとこうと思う
ちょっと症状が出た時にすぐに少しだけ使えば悪化しないような気がする
毎回、痛好きで放置しとくのがいけないんだ
たぶん