チャングムツアー

三越開催されているチャングム展に行ってきた


本当はこの先の展開が分かるから最後まで見ていない人は行ってはいけないのだが、今年から見だしたママンが公式ガイドブックで先の展開をカンニングして、私にも教えてくれたのである意味大丈夫…
私は13話から録画し続けていて、無職中のヒマなときに見ようと楽しみにとってあるのだが、推理小説も犯人が気になって先にラストを読んで安心してから読み進めていく派のママンには遠慮はない
ママンの楽しみ方は間違っていると思う


それにしても展示物などにある登場人物のセリフを読むだけで泣けてくる私はどっかおかしいのかもしれない
どうも最近、涙腺がゆるい


すでに行った人には全部見ても20分くらいと言われていたが、我々はみっちり一時間も見てしまった



帰りに韓国料理店で韓国料理を食べる
私たち親子と友だち親子の四人での食事は初めてだ
親同士も知り合いで、今までこの四人で食事に行きたがっていたママンを無視してきたが、ついに実行されてしまった
飲んで食べてしゃべっての楽しい夕飯だった