大安

入籍した


誕生日前日で大安
私が28歳のうちに結婚して欲しいママンの希望と、誕生日前日なら私も忘れないだろうと決めた入籍日



平日なので私が一人で提出するんだろーなと思っていたら、彼が仕事を抜けて帰って来てくれた
一緒に窓口に二人の転居届と一緒に提出
担当してくれた職員さんに二人共ものすごく赤ペンで訂正された
となりの窓口では離婚希望者の男性がいたらしく、面白い空間だった



受理してもらってから市役所の食堂で遅い昼ごはんを食べる
カレーライス250円



彼の部屋についたら彼がきちんと挨拶してくれた
プロポーズはきちんとしてくれなかったのに…


夜、近所の焼き鳥屋さんで小さく祝杯をあげる
さっき入籍してきたことを店長に言ったらお酒をサービスしてくれた
さっそくケンカしてしまった…
でもすぐに仲直りして自宅で飲みなおし


次の日、彼は二日酔いになってた
私は元気
勝った気分だ


実はこの入籍日は中日VS阪神の試合があった
私は特に中日ファンではないけど、勝てば嬉しいし負ければ悲しい
彼は阪神ファンらしい
今後の行く末を占う意味で私は試合結果を気にしていた
結果は中日の勝ち
ふふ…