忘れられません

誕生日です



今日は私の29歳の誕生日



なのにあんまりなことばかり



28歳のうちに入籍したと思ったら、年は誕生日の前日に取ると教えられた
と、ゆーことは私は29歳になってから入籍したわけだ



それに彼に「おめでとうと言ってくれ」とお願いしたら「なんで?」と言われた
プレゼントもない…
ずっと忙しかったし、仕方ないとは思いつつ、ネットでも買えるし、そもそも君の会社の周りでも買い物が出来るはずだ
私の勤めていたうような立地条件ではないじゃーないか



ぐんにゃりうなだれつつ、明日の引越しの準備のために名古屋に帰る
今年はどんな誕生ケーキなんだろう…夕飯は何?
ものすごく期待をして帰宅したが、家族は通常運転していた
おめでとうの言葉もないし、ケーキもない
夕飯なんか秋刀魚だった


いくら私が秋刀魚好きでもヒドイ!!


ママンに彼に冷たい対応をされたことと、家族の対応が普通すぎると訴えた
そしたら「来週も帰ってくるし…」なんて言われた
確かにそうだが、今日は私の家族で過ごす最後の誕生日…
夕食後のデザートは私の苦手な抹茶系のデザートだった
明らかに私のことを意識していない


ふと携帯を見たら友達から「にくおめでとう」なんてメールが
ヒドイ…
いくら私が退職してから3キロ増量したからって…
素直に「29=にく」だとは思えない



あんまり寂しい誕生日だったのでスーパーにて自分でみかんたっぷりなゼリーを購入
なぜか私の買い物かごにママンがかつお節を入れてきた
どこまで残酷なのかしら



新しい名前になった最初の誕生日は汗だくで引越し準備を完了させました