おでかけ

久しぶりにお出かけをすることにしました



こう毎回ホームセンターめぐりでは彼も嫌気がさしたのでしょうか



でも私としては近場で疲れない所がよかったので、コスモスを見に行くことにしました
地図にコスモスの里を書いてあったのです
40分くらいドライブをしながら到着しました
現地は寒く、出発も遅かったので日も傾きかけていて寂しい景色のなか、コスモス達がわんさか咲いていました



帰り際、少しだけコスモスを連れて帰ることにしました
買ってから一度も使っていない花瓶に生けたかったのです
寄り道したりしながら帰宅するとコスモスはぐったりしていましたが、水切りして一晩おいたら生き返って一週間くらい私を楽しませてくれました



家に花があるのはいいなぁと思ったけど、しおれて捨てるときが少し悲しいのがちょっと嫌だと思いました