秋ですし

今日は私エライ



二度寝・昼寝しなかった



8時にご主人様を無事に送り出し、溜まった洗濯物と掃除をする
我が家は住人が二人しかいないので、毎日洗濯をする必要がないのだが油断すると、ものすごく溜まっている
私は大して知識も興味もないのだが、テレビで見てしまった「風水では玄関とトイレは毎日清める」と「冷蔵庫の正面にベタベタとメモなどを貼らない」の二点を気にせずにはいられない
掃除に関しては毎日とまでは言わないが、なるべく掃除をしようと今のところ決めている
(が、玄関がまだ色々と置いてあって整理しきれていないので効果はないと思われる)
だが冷蔵庫は未だに正面には一度も何かを貼ったことはない
ものすごーく整理に困って側面を使い出したが、未だ正面は処女だ



やることやって、月曜の午前中の楽しみの「なるとも」を見てから簡単に昼食を済ませて図書館に行く
今日から放送開始の「のだめカンタービレ」で作中に出てきた作品のCDを借りるのが目的だ
彼の所有するCDの中にも何曲かあったが、私の聞いてみたい曲がなかったのでひとまず図書館に行く
彼に言えば「ネットで探せばある」なんて乾いたことを言うだろう
たまには私だって自宅用の生活用品の買い物以外で出かけたいんだ



聞きたい曲を二曲ピックアップして出かけたが、一曲は貸し出し中
どうやら同じような理由で借りている人は多いらしい
返却の棚に、のだめ関連の作品が多かったような気がする
気のせいか



他にも図書館内をうろうろして午後を過ごす
帰り道に本屋で、のだめの15・16巻を購入
無職なのに全巻をそろえてしまった・・・
だが今日は前回までほどの罪悪感がない
前回まではニート・無職・家事手伝い等の扱いの私がこんなマンガを購入するなんて・・・と罪悪感があったのだが、今日は指輪をしているせいか、主婦の小さな楽しみですのよ的な余裕を感じた
でも調子にのってさらに帰り道でミスドでドーナツを三つも購入してしまった
その時は「マンガ読んでCDを聞いて午後の優雅なヒトトキ・・・」なんてことを考えたが、大して運動もしていないのに三つはさすがにマズイだろう
少しだけ遠回りをして帰宅



自転車でのんびり行くには丁度よいとこに図書館があるのはいいが、もう少し行くとケンタやミスドロッテリアがあるのは問題があるような気がしてきた
これからは気候もいいので大きいものを買う以外は自転車で街を探索していこうと思う
車では気づかない面白いものを見つけられるかも・・・