ママンが来た

今日は引っ越してから初のママンによる家庭訪問



どんな感じに部屋が仕上がったのか見学しに来たそうです
毎日こつこつと買い物に行ったり、部屋で試行錯誤をしてきましたが、なかなか納得というか「いい!」とは言えない状態です
なにより私に特にこだわりがないことや、彼もインテリアに興味がないことが問題だと思います



しかし、どんな状況でもママンは来ます
一体何時に家を出たのか知りませんが、午前中のうちにやってきて「ふーん、こうしたんだー」とか言いながら我が家を見回していきました
ものすごく居心地が悪かったです



一応、納得したそうなので我が家周辺の開拓・発見情報をご案内し、ついでに梅田にまで行きました
するとママンは「せっかく大阪だし、通天閣がみたい!」なんて気まぐれに言ってくれました
まだまだ私は地理がわかりません
この一ヶ月は部屋作りや手続き・変更に追われていたのです
街に遊びになんて一度も行ってません



でも過去の記憶を手繰り寄せ、たしか御堂筋線で行けた気がするので手探りで移動を開始しました
降りたのは天王寺
地上に上がってみると、そこは以前にも友達と迷った場所でした
正解は一つ前の駅・天王寺動物園で降車だったようです



でものんびり散歩しつつ目的地に到着できました
10月半ばだというのに、気温が高く喉が渇きました
まだ15時ですが、一杯飲むことにしました
ここには串揚げの店がたくさんあります
昼間から飲めるとこです
しかもなんだか新しい若者向けの店がたくさんあります
いろんなとこにビリケンさんの像があります



適当に入った店に次長課長やクワバラオハラなんかのサイン色紙がたくさんありました
日付がみんな近いので、この店は出来て間もないのでしょう
推測するに今年の初旬オープンでしょうか



生を二杯ほど頂き、通天閣に登りました
先日の京都タワーもそうですが、どうやらタワーに縁があるようです
東山のスカイタワーにも登ったことがないのに・・・



お土産に通天閣ペーパークラフトを貰いました
帰って制作し、飾って彼に自慢しようと思います