落ち込む

「一週間に一日三時間だけの使用まで」





そんなのコンタクトを使う意味が全くない





でもそう診断されてしまった
今までで一番厳しい眼科での診断結果
目の健康のために一日使い捨てのソフトレンズからハードコンタクトに切り替えようと思って行ったのに、「もうそういう段階ではないから」と言われた




以前から角膜が酸素不足で血管が走ってるとは言われたことは何度もあったけど、今回みたいに「もうコンタクトを使用しないほうがいい時期ですね、使ったとしても一週間に一日」なんて言われたことはなかった
病名としては「角膜血管新生」
http://www.souma-ganka.com/030lens/06.htm





この二ヶ月間、ほとんどメガネで生活してきたのに、やはり治るもんではないらしい
眼科医は「コンタクトやめろ」と、はっきり言うが、コンタクトレンズ屋は「一応販売はしますけどね」みたいな対応で売ってはくれた
でも「使用時間は守ってください」と何度も言われた




こうなったらメガネ人生を楽しむか、レーシックしかない
今まで考えたことなかったけど、レーシックも選択肢に入ってしまった
くぅー!
治療代50万だし、手術は怖い




自業自得だけど、落ち込むわぁぁぁ…