お役所めぐり

今日は午後から認定のために職安へ行く。


受付は一時半からと言われているが、行けば時間前でも処理してもらえる。
今回も一時間早く行ったけど処理してもらえた。



ついでに税務署にも寄って確定申告も済ます。
正月明けに届いた憎っくき市民税の徴収額に比べれば少ないが、例年よりも多く還付されるので大変喜ばしい。
雇用保険も支給されるので、一気に小金持ちだ。


帰り道に市役所のスカイレストランで昼食を済ます。


さらに本屋に寄って、のんびり立ち読みしてから帰宅してもまだ二時過ぎ。
久々に早く帰宅できて満足。


次の日、他の人も寄り道しまくって幸せだったと言っていた。
レディースディで映画を見た人もいた。
やっぱり失業中って楽しいかも。