研修③

今日も研修。



今朝はわざと早く出勤したのに、鍵を持つ人が遅れてきたので結局、寒空の中ぼーっと待つこととなった。
すぐにミーティングに入って慌しく始まった。


今日は午後から日本橋にある事務所に挨拶に行く予定だった。
が、時間になっても社長が電話しているせいで待つことに。
今日は直帰のはずなので、早く出発できるとよかったが仕方ない。


経理のお姉さんに言われてはいたが、やはり私が社長の車を運転することとなった。
勇気あるなぁと思ったが、車がすでに他の女子社員にボコられているのを確認。
気兼ねなく運転できたが、大阪市内はやはり怖い。
社長に「小さい車を買うか」と言わせる駐車テクを披露してしまった。
車がデカすぎるんだ。



日本橋には社長が事務所で買ってるワンコ②に会えた。
話は聞いていたが、なかなか梅田の事務所に来ないので初対面だ。
噂通りのベロが出ているワンコと社長に溺愛されているワンコだった。
はやく梅田に来てくれて散歩がしたい。



残念なことに挨拶だけでなく、取引先の営業さんがいたせいでミーティングが始まってしまった。
しかも長い。
でも内容がない。
社長もお客さんが帰った後に「こっちにやる気が無いとそろそろ気づけ」と言っていたので、やはり無駄なミーティングだったんだ。
私の帰宅時間が延びていく。



日本橋を出て、新入社員に必ず訪れる社長との制服購入のために阪急へ…。
店は社長が「特に嫌いでなければココ」と言ってくれた店で選ぶ。
日曜に下見に来ていたし、イメージするものがあったので即決できた。
が、ジャケットの中を選ぶのに時間が少しかかった。
遅くなったので「ご主人と食べなさい」と夕飯の惣菜まで買っていただく。
閉店間際で、種類が少なかったのが残念だ。



帰り際に言われた「優しくするのは今日まで」という言葉と「なんか運動でもしていたの?」という体型を指摘する言葉が気になったが、無難に買い物をすますことができて安心する。
店員さんは事情を知っているが、知らぬ客には「社長と愛人」に見えたことだろう。