トイ

今日は「会社から近いから見ておいで」と言われてトイフェアに行く。


先週の朝ミーティングの時に渡された資料が、そのフェアのものだったらしい。
その時は、なんでこんな資料くれるのかなーと思っていたけど、どうやら聞き損ねていたらしい。
ミーティングの席が社長から一番離れているから聞きにくいし、社長の声がこもっているから聞きにくい。



今度の会社は、以前の会社とは対照的なモノを取り扱っている。
前は社内で聞こえるのは燃料の名前ばかりだったけど、今回はかわいらしい名前が飛び交っている。
ティー、モンチッチ、スパイダーマン、吉本の芸人の名前、キューピー・・・などなど。
キャラクターグッズを土産物店なんかに販売しているのだけど(たぶん)、伝票や台帳をみてても楽しい気分になってくる。
今日の一番気になったのは「萌えチーズケーキ」
なんだそれ。



社内にも商品があふれているけど、今日のフェアは可愛くディスプレイされてて面白かった。
社長は昔はもっと盛大で、全部を見て回るのに三日はかかったと言っていたけど、今回のはずいぶんと小規模だったらしい。
社長と営業さんは商談していくと言うので、一人でフラリとしていたら取引先の人に玩具をもらった。
・・・私がもらってもなぁ・・・。