桃の節句

土曜ですが仕事。



やってもらいたいことがあるから、と言われ出勤したのに午前中はヒマだった。
昼になると社長が「トランプできるくらいにある」と言っていたマックカードを分けてくれたので、会社で自転車を借りて福島まで行く。
自転車だと5分位で着いた。


他の人の分も買って、会社で食べる。
おつりは現金でもらえたのだが、社長に返そうとしたら「お駄賃で」と言われた。
お昼代も要らなかったし、たまにはいいこともあるもんだ。



午後は一気に仕事が出てきた。
月曜に客先に提出する資料作りと、在庫管理用の表作り。
提出分はチラシやパンフをスキャンするだけだったけど、在庫管理表は難航した。
特にタイガース関連のは選手の名前が全くわからんない。
下書き的なものを書いてくれた人の字が個性的すぎて読めないのだ。
タイガースどころか野球に興味がないのだから現状は仕方がないのかもしれないが、今度は覚えていかないといけないかも。



18時になると社長が「カジュアルデーはノー残業デーだよ!」と颯爽を帰っていった。
だったらカジュアルデーとかは要らないから土曜は休みにしてくれ。