quill-goya2007-07-06

菌床栽培のキノコになんだか抵抗がある。
特にシイタケ。



でも原木栽培のやつは明らかに高い。
菌床栽培だったり、中国産とかのは激安なのに。



なんか買う気がしなくて、あったかくなって鍋しなくなってから全くシイタケは買っていなかった。
夫が大好きなのを知ってるのに。



でもまぁ、たまにはシイタケさんも食卓に並べてみる。
私に菌床か原木かの違いなんて、味とかでは全く分かりませんけどね。
気分的なものです。
無農薬・無添加って言葉が気になるのです。
なので、今日以降もしばらくは我が家にシイタケさんは登場しないと思います。



冬は味噌汁なんかの具材に毎日のようにキノコ類が登場していたのにね。