術後一週間の検査。


前日の睡眠不足の影響なのか、私が視力検査の判断基準を厳しめに答えたせいなのか、視力は1.2だった。
ついでに眼球も少し荒れてるとのことで、ヒアルロンサンをもう少し続けることになった。
ドライアイ予防の目薬も多めにもらう。
どんだけもらっても料金が一律なんだから、いくらでももらうぞ。



とりあえず、今日から就寝時の保護マスク(眼帯)はしなくてもいいらしい。
ようやくマスク固定のテープとオサラバ。
テープの粘着力が強くて肌がガサガサになっているのが気になっていた。
まぁ、弱くてマスクは就寝中に外れても困るんだけど。


外出用の保護メガネももうしなくてもいいらしいが、UVカット効果もあるようなので、これはまだしようと思う。
あと、なぜか外出時はメガネをしている方が落ち着く。
不思議だ。



不思議と言えば、眼科の先生が、患者が途切れたかなんかで暇だったのか、診察室でYOU TUBEを見ていたのが気になる。
少し遠くてはっきり見えなかったけど、あの画面は絶対そう。
たぶんアニメーションだと思う。
ジャパネットのOPのアニメっぽかった。
なんでよ。