管理が甘いです…

quill-goya2005-06-23

母と夕食を一緒にとった



最近の我が家の食事スタイルは「食べたいときに食べたいだけ」なので時間もバラバラなのが多い


フツーにテレビを観たり、雑談しつつ食事をしていたのだが私の飲んでいたお茶の味がいつもと違う
普段はほうじ茶が作ってあって、それを飲んでいたのだが、ほうじ茶の味じゃない
なんか独特
昔飲んでたルイボスティーみたいな感じ


母にお茶の種類を変えたの?ほうじ茶だよね?って聞いても
「変えてないよ。アンタがおかしいんじゃないの?あっ、でも京都のお茶っぱだからかなー?」


と、そのまま食事を続けてる


でも何度飲んでも変な感じだから再度アピール
やっと私が飲んでいたコップのを飲んでくれた



「コレ、腐ってるよ!!」




急須のふたを開けて中を覗いてみたら…





最悪だ
濁ってる
なんかゆるくトロミもある
そしてなんか浮いてる


飲んじゃったよ…!
ごくごく飲んじゃったよ…!!



あわてて体内消毒のために冷酒がぶ飲みした
一気に流し込んでやった



最近は昼間も暑いみたいですね
外に置いておいたのがいけなかったようです
しかも昨日作ったやつだったそうです


母はペットボトルのお茶を飲んでいたので
「セーフ!」
とか笑ってるし


おばあちゃんも飲んでるんだけど大丈夫かなぁ
ま、カビまみれのパンを食べても平気な人なんですけど





↑この日記を書いてるのは24日です
今のところ大丈夫
消毒しといてヨカッタ♪