アヤシイんだよな…

quill-goya2005-06-24

「オイ、これ飲め」



園芸部長に突然言われた
なんだい?と聞いてみるとQ10だった


園芸部長は健康マニア
体にいいものが大好きだ
そういえば前日、不思議なことを聞かれたことを思い出す


「1mmgって何グラムだ?」
きっとこのQ10に関して知りたいことがあったのだろう
時間もあったので詳しく話を聞くことに
ネットでQ10を商品化している資生堂HPの説明をみつつ熱く効用を説明してくれた

詳しくはココ→資生堂薬品株式会社



ふーん、一本で60粒で4200円ね
しかし、なぜ園芸部長がQ10?
これって女性の気になる部分の補強やカバーするもんでないの?
Q10のもたらす美しさなんて園芸部長には関係ないはず


しかし
「体にいいんだ、体にいいんだ」
との一点張り


とにかく飲め。いいから飲め、というので仕方なく飲むことになった
しかし、実際に園芸部長が取り出したQ10に驚いた


デカっ!!
びっくりしたよ
その徳用ぶりに
重さを量ってみてこの徳用袋が実際の商品の何本分にあたるのか計算してみる
なんと30本分もあった
金額にして12万6千円だ


どうしたんですか?と聞いても
「ちょっとナ…」
としか答えてくれない


格安で購入したか、もらい物か、まがい物
きっとどれかなのだが、どの選択肢も怪しい
大体、園芸部長自身が怪しいのだ


本当に大丈夫か、と怯える私に余計な一言
「これな、本物のにちょっと加えてあるんだ」


ナニをだよ!
冗談だとは思うが、会社の引き出しにバイアグラを忍ばせている男だ
可能性を全否定できない
帰り際にメロンを一個くれたのがさらに私を心配させました



帰り道で大殺界突入の年の一月に出勤中にぶつかった生コン車を見た
運送会社名と車番が一緒だから間違いない
そのときはご迷惑をおかけいたしました