のんびりしたなぁ (^ー^)

今日は仕事が休みだった



昨夜は帰宅が遅く、就寝するのも遅かった
でも休みだから平気
そんなことを思いつつ明け方まで起きていた


しかし習慣からなのか9:00には目が覚めてしまった
有意義に今日一日を過ごそうと思いつつ朝食をとる
普段は通勤中に朝食を採っているため、いつもは絶対に食べられないものを食べようと朝からモリモリ準備をしてしまった
あさからかなりの満腹感



おかげで気持ちよくなってしまい、また寝てしまった



…無駄な栄養を摂取してしまった



目が覚めるともう12:00だった
最悪なことにオナカが空いていた
ママンと一緒に昼食をとる
食べ終わったらお風呂に入って買い物に行こう、と約束をする



風呂の準備をしに自室にもどる
ちょっと食べ過ぎたかも…
そう思いながら横になる



また寝てしまった


しかもエアコンなしで窓も閉めきった状態で
すごく眠かったんだと思う
仕方がないよ



起きたら15:30…
ママンはラジオを聞いていた
「宮地ゆ佑紀生の聞いてみやーち」



以前から昼間はテレビでなくラジオを聞いていると言ってはいたが、本当だったのか
なんとなく目が覚めきってなかったのでソファーに横になって一緒に聞いていた
うん、おもしろい
昔は彼のベタな名古屋弁が大嫌いだったのだが、最近は面白いと感じる
年くったな…私…



ラジオの内容も面白かったが、ママンがアイスを食べながらナゼかうなずいている
最初はラジオに相槌でも打っているのかと思ったがタイミングがどうもおかしい
どうやらアイスにうなづいているような感じだった
意味合いとしては、一口食べては「うん、おいしい」と確認、なんじゃないかと思われる



本人に確認したところ、ラジオにあいづちだと言い張ったが、まぁどっちだっていいや
アイス食べながら一口ごとに微笑みながらうなづいてるのはママンはとても可愛かったし



16:00にようやく行動開始


きっと筋肉痛で体は疲れてたんだな