偶然です

昨日の日曜に「皇帝ペンギン」を観た皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-



偶然ながら妹も観ていたようだ
しかもわざわざゴールド劇場に行ったよう
私が以前、「真夜中の弥次さん喜多さん」を観にいったマイナーな映画館だ



妹はホントーにマイナー映画が好きだ
イランとかポーランドの地味目なヤツがお好みらしい
ハリウッドみたいな派手なのは苦手ね、と言っていた
私はもうすぐ公開される「チャーリーとチョコレート工場」を楽しみにしているなんて言えない…
http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/
だってティム・バートン…だってジョニー・デップ



だから二人で同じ映画を観ることはほとんどない
本当に趣味が合わないと思う
それなのに今回の「皇帝ペンギン」を同じ日にみて、しかも二人とも好印象だった



2人してペンギンについて語り合ってしまった
ついでに2人して動きもマネをしてみた
叩き合ったりもした
ペンギンの動きで



なんて不器用な生き方しかできない生き物なんだろうね、とシンミリなんかもしてみた
短い足で歩くより滑った方が早いよ、誰か教えてやってよ…とも言っていた
姉さんもそう思う



私の印象に残ったシーン→もうかなり大きいのに親の腹の下にもぐりこもうとする所
妹の印象に残ったシーン→喧嘩しているのに真剣さの感じられない叩き合いをする所



今度は本物が見たい
日本で皇帝ペンギンを飼育しているのは「名古屋港水族館」と「アドベンチャーワールド」だけ