お休みでした

quill-goya2005-09-07

本日は久々の平日休み
台風一過で天候もよい一日でした



だけど私は運転免許の更新へ…



しかも二時間の違反者講習付き…



面倒だが行かねばなりません
しかも今年こそ、まともな身分証明書を手に入れるのです!!
三年前の更新時は写真撮影に失敗し、この三年間は身分証明の提示は保険証を使いつづけてきたのです



だってまるで犯罪者…



私、三白眼で二重もはっきりしてないので写真写りが大変よろしくない
眼光鋭いです
しかも更新の季節柄、着衣も薄着
貧弱に見えます
まるで逃走後のよう



ものすごく人相悪いのです



でも写真撮影をしてくれるのは現職の警察官…
撮影直前に鏡なんて見てたら怒られるんじゃ…とビビり入ってできません



もう人様に提出するときに思わずうつむいちゃうような免許証はいらないのよっ!!



気合をいれて臨みました





…結果




前回よりはまともです!!
少しだけ胸元が見苦しいですが、やはり焦っていたのでしょうか
でも前回のに比べれば満足です






焦ったといえば視力検査
なんだかよく見えませんでした
ぜんぶぼんやりしてた気がします



「ヤベェよ!!」



焦ってたんでしょうね…もう左右がとっさに口に出なくなりました…



指で
「こ、こっち?」



全部の語尾が疑問形でした
しかも検査員の反応をみて言い直したり…



なんとか合格
適当なのね…



今回の違反講習は4年前のスピード違反によるものです
前回は三年前に免許の更新をしたのに、違反行為は過去5年までさかのぼるそうです
40キロ制限の道路を60キロで走っていたあの時はもう随分を昔のことに感じられるのに…
今ごろ…!!
前回も違反者講習を受講したんだからもういいじゃん…!!




今回の違反者講習でのビデオに「東海林のり子」さんがレポーターとして登場しました
ワイドショーぽいので少しだけ笑ってしましました
内容は真面目だったんですけどね





平日休みが久々ならA部長から携帯に着信が入るのも久々です
無視しました



せっかくの休みに会社関係の方とかかわりたくないです!!
着信拒否してやろーかな…