味噌論争

quill-goya2005-09-13

早起きは苦手



そんな私がママンの旅行中に担当するのは食事と洗い物
洗濯は妹
草木に水やりは父が担当です



毎週月曜には妹が職場で野菜を頂いてくるのですが、季節柄、今週はナスをたくさん持って帰ってきました
なのでナス三昧の夕飯になります
ママンが材料を適当に買っておいてくれてあるので、買い足さずに木曜までこのまま乗り切りたいと思います
気分は黄金伝説



父は私の作るものに文句は言いません
妹は自分では何も出来ないので文句の言いようがありません
私は自分の食べたいものを好きに作って食べることになります



しかしナスを大量にGETしてきた妹のために味噌汁は彼女の好きな「ナスで赤味噌」にしました



我が家は基本的に味噌汁は赤が多めのミックスです
でも私が作るときは白が多めのミックスになります
本当は白オンリーにしたいのですが、少しは赤を入れた方が美味しいと言うママンのためにミックスしてます



そんな私ですが今日は赤オンリーに挑戦です
でもやっぱり白がよかった・・・
妹が言うには
「赤の旨味がわかんないなんて可愛そうに」
だそうです
具材がなめこだったら赤オンリーが美味しいと思うんだけどなぁ



赤の旨味なんてわかんなくてもいいので次は白を入れます
多めに入れてやるつもりです



そんな私ですがNAGOYANです