お休みでした

今日は定例の水曜代休



今度の祝日に出勤するので一足先にお休みをいただきました
なぜ水曜か…



それはよく行く映画館がレディースデイだから!!



時間にルーズな人間にとって、待ち合わせは緊張します
何時の開演を見に行ってもいいんだ…
そんな油断が結局、字幕・吹き替え合わせても最終公演(20:15開始)を観させることとなった



一応、休みとはいえ8:00には起床していたのに…



何度も昼寝をした結果がこれですわ
せっかくの休みにやったことといえば、インターネットと安達祐実の記者会見をわくわくすることくらい
あとは昼寝しまくってました
あ、ジムにも一応行きました



水曜の夜は「女性お一人様」が多いです
でも風呂上りなので眉ナシ・濡れ髪な「女性お一人様」はきっと私だけ…



観たのは「チャーリーとチョコレート工場」です
感想は。。。



人それぞれだと思います



でも私は好きな世界です
特に気に入ったのは「ウンパ・ルンパの歌とダンス」
サントラが欲しくなりました
DVDもいいかもしれない
ずーっと流れてて欲しいと思いました



何箇所か言葉遊びをしているところがあったみたいなんですが、残念ながら英語の分からない私には笑えませんでした
でも前のほうで男性二人が何度か爆笑していた
字幕では分からない笑いがあったんだろうなァと羨ましかったです



チャンスがあればもう一度観てみようと思います
今度は吹き替えにしたいと思います
意外と字幕と違ってて面白いのです



24のDVDを観ているときに「日本語吹き替え+日本語字幕」で観ていたら、各キャラクターが全く印象の違うセリフを言っていたのが楽しかったことがあります




あと、この映画を観て思い出した人が…
マイケルジャクソン



私のなかでは、ネバーランドはこんな感じ