勘違いしました

quill-goya2005-09-15

ママンが旅行から帰ってきました
行き先は韓国
ママン(うっかり者)の姉さん(しっかり者)との二人旅です



さすがしっかり者のおばさんは完璧なほどママンを楽しませてくれたそうで、ママンは大満足!と帰りの車中で興奮しながら話してくれました



20:35にセントレア着だったので、私が迎えに行きました
きっと韓国の甘味はママンの口に合わなかっただろう、と名品館で和風テイストのケーキを買ってお出迎えしました



ゲートから先に出てきたのはおばさんでした
手荷物など預けない主義なのでさすがに早い
でも少しだけ会話したのですが、ものすごく酒臭い…



後でママンにきくと彼女はワインを3本飲んでいたそうです
ソウル→名古屋間で3本…



「しっかり」なうえに「ちゃっかり」でもあるので、さらにもう1本はカバンに忍ばせてお持ち帰りしたそうです
やめてくれよ


さて、今回の旅の私へのお土産は、Tシャツでした
むこうで「NANTA」をみてきたそうで、そこで私に似合う!と選んでくれたそうです



しかし、私はこのNANTAがよく分からなかった
調べてみると、世界的に有名なミュージカルだそうで…
確かにオモシロそうです



でも知識が無さ過ぎて、会社で
「マンタって知ってる?」
と聞いてしまいました



返ってくる答えは
「エイみたいなやつ?」


…正解
私が間違ってました



でも最初、Tシャツのプリントを見たときは思わず「サイコメトラーEIJI」の殺人シェフを思い出しました