四国に行ってきた (1日め)

quill-goya2005-09-17

四国・香川県に行ってきた



それはもちろん讃岐うどんを食べるため
長年の夢だったのです (´▽`)サイコー



ついでに渦みてきました
鳴門海峡の渦



残念ながら時間帯があまりいい渦タイムでなかったようで、メリハリの利いた渦は拝めませんでした
でも大鳴門橋の途中にある展望施設から見たのだが、通路の途中途中が強化ガラスになっていて海面から45メートルを体感
大丈夫とは思いつつも、ガラスの上に立つのは怖かったです



明石焼きなどをだらりだらりと間食を繰り返してましたが、夕飯にはもちろん一回目の讃岐うどんを食べる



残念なことに偏頭痛を起こしていたので存分に楽しむことができず
薬味入れ放題な店舗だったのですが、鎮痛剤を飲むためだけにうどんを頂いてしまった
いまだに後悔の念が…
写真も撮れませんでした



でもまだ一日目です
すぐに復活します
体から醤油のニオイが立ち上るくらいに食べまくりたいと思います