四国に行ってきた (2日め)

quill-goya2005-09-18

NEWレオマワールドに行った



そう、動物好きな私には夢の世界
でもこのレオマワールド、その由来に笑った



レ→レジャーは
オ→俺に
マ→任せとけ!!



だそうだ



でもNEWは?
それは…



一度、潰れているから!!


やったー!
任せていられなーい!!



しかし、実際はとても面白かった


4つのエリアに分かれているのだが、かなりの充実ぶり
世界と四国の美味いものを集結させた飲食エリアと動物にふれあいまくれる動物エリアしか行けなかったが、あとの二つのエリアも面白そうだった
うん、これなら任せられるかも



ココは動物さんのプライベート重視らしく、檻の中に人目を避けてくつろぐスペースがあった
見られてもいい時は動物さんが自ら、お披露目エリアに出てくるらしい



でもいくら見られたい気分だからって、クマさんは見せすぎだと思った
ウニウニと桃色の秘部がわずか一メートルの距離で見てしまった
人間、ついそうゆうものに目がいっていしまうものだと思う
みんなだってそうだよ
私だけじゃない


リスにひまわりの種をあげました
でも注意書きに「リスさんは冬眠前で気が立っているので、噛み付かれる恐れがあります」と書いてあった
しかも係員のお兄さんにはサンダルだと足先を噛むかもしれないよ、なんて言われる



なんてことだ
やはり野生の生き物
可愛いだけなはずはないのだ



怯えながら小屋の中に入る
ものすごい勢いでリスさんたちが走り回る
人間の方が不利な気がした
ここはリスさんのテリトリーなんだ…



お邪魔させていただきますよ、と低姿勢でエサをあげてみる
カワイイ。。。   (´▽`)



無事に自然の厳しさを体感することなく帰国できました