観察してみたい

quill-goya2005-09-21

以前から不思議だったことがある



飲んだビールは何処に消えているの?



・・・出っ腹などという答えは欲しくはない
もちろん付いてはきている
前に横にだ


ちがう
体型に影響のでる長期的な話ではなく、飲んでいる前後数時間の話だ



多くの人がそうだろうと思うのだが、ビールを飲みだすと最初は平気なのに一度尿意を感じ、排泄するとまるでスイッチが入ったかのように、もうトイレへのピストン運動が開始されてしまう



以前は飲んでいるビールがすぐに排泄されているんだと思っていたのだが、そうではなく、それまでに体内にあった水分が排泄されているらしい


これが本当ならあんなに大量の水分が排出されていたら脱水症状になってしまう
飲むから出るのか、出るから飲むのか分からなくなってくる



最近はほとんど飲んではおりません



ええ、本当に
自宅でだって飲んではいない
食欲爆進のためムダにカロリーを摂取しないためだ
アルコールではなく白米でカロリーを摂取したい



でも興味深い企画をみた


コレ↓
http://portal.nifty.com/special05/09/11/


で、実際に昨夜の飲みで私はどのような結果を得たか。。。
飲む前−飲んだ後・就寝前=600グラム増
就寝前−起床後=200グラム減



減ってました



昨夜は初めての店だったし、個室でもなかったので体重計持参はしておらず、どのくらいの量を摂取していたのか不明だが、とにかく200グラム減


この結果は今後の私の希望の光になるかもしれない