秋だ

quill-goya2005-09-22

かぼすをもらった



柑橘系が大好き
私が「かぼすー」と言っていたのを友人が覚えていてくれたようだ



もらった次の日にさっそく秋刀魚の塩焼きを食べた
あんまり美味しかったので、ママンに「明日も食べよう」といったら本当に二日連続で秋刀魚だった
でも初日は帰宅が遅かったので、すでに焼かれていて冷めてしまっていたのだが、今日は違う
焼きたてだ



焼いている間に大根おろしを作り、ごはんをよそっておいて少し冷ましておく
これで熱々の秋刀魚でも大丈夫だ



うまい、うまいよ。。。
奴もネギ+かぼすで食べた
ごはんが止まらない



こんなにごはんを食べていたら、このままだと本当にしばらくは自宅ビールは飲めそうにない
でもいい
こんなに美味しいんだもの



ママンと二人で何度も美味しい美味しいと言いながら食べた
もう、明日も同じメニューでもいいよねと会話もした
明日も秋刀魚+かぼす+大根おろし
最高だぁー (´▽`)