今頃ですが・・・

quill-goya2005-11-05

最近のガムはボトル買いが主流のご様子


昔は板ガム派か粒ガム派かといった会話をしたことがあったが、現在はほぼ粒な商品ばかり
子供の頃に大好きだった「ロッテ梅ガム」まで粒になって販売されていた


いつの頃からか会社でもいろんなデスクでボトルに入った粒ガムをみるようになった
でも私はなんでガムに600円〜800円も出費するのか理解で出来ずにいた
大体、なんで同じガムを一度に大量に購入するんだ?
100円のなら同じ800円分買っても8種類も味を変えられるのに
そんなボトル粒ガムに否定的な私だったのだが、現在の私の会社のデスクにはボトルガムが…


コレ、いいじゃん


しかしこのボトルガムは恐ろしい
気が付くと、むっしむっしとガムを噛んでしまう
ボトルにザラザラと包み紙に入ってない裸のガムが大量に入っているので、無意識に口に放り込んでしまう


確か我が社は勤務中のガムは禁止だったような…



しかも次は何を買おうか思案までしている
どうせ買うなら歯にいいやつがいい
キシリトールなやつだ
甘い系は苦手
辛めなのを希望する


でもこのボトルってなんとなく勿体ない気がする
中身だけって販売してないのだろうか
しかも捨て紙は付箋メモとして利用してます
上蓋のシールを剥がして好きなシールを貼ってみたり


気に入ってます