限定という言葉に弱いですから

quill-goya2005-12-10

取引先の方にカレンダーを頂いた
市ヶ谷限定の人気機種の写真のついた来年のカレンダー


本当は先輩宛てに届いたのだが、私にくれた
このごろ、コレ関係の仕事を先輩から頂いてやっているからだ
取引先の人は「迷惑かけてすみません」の意味でくれたそうだ
たぶん自費


このカレンダー、実は2005年バージョンが会社に一つある
私が昨年の浜松で先輩に「頑張ってね!」の意味を込めてプレゼントしたからだ


でも来年分は私のほうに回ってくる率が多くなることを予感させるかの如くに先輩が私にくれた
なんだか逃げられない感が漂う


中身の写真をみるとなんか興奮する
ブルーインパルスはもちろん、戦車とか護衛船もある
このカレンダーは使用後はカレンダー部分を切り取ればポストカードとして使用できるように写真にかなり力が込めてあるのだ


しかし問題は、先輩が今年の分を使用済な月をM井課長に差し上げていることだ
最初は「いいなぁ・・・」くらいの弱めなアピールだったと思われるが、先輩が毎月快く渡しているのがいけなかったようだ
近頃は「もう貰っといたからね〜」とキャッツアイばりの仕事の素早さ
有無を言わせずに自分のデスクマットにしまい込んでしまっている


今年の分はいい
だって所有権は先輩にあって、その先輩が「いいですよ」といっているのだから
でも来年は違う
所有権は私にあって、私は渡す気がないのだから


欲しければご自分で買ってください
私の所有する市ヶ谷限定にこだわらなければきっとどっかで販売しているから
絶対に渡しません!!