私は…

私は鵜・・・
鵜飼いの鵜・・・



統括の指示により社内で忘年会の景品集め
会社に届いた御歳暮はもちろん、夏の中元さえも備蓄してきた
でも足りない


これはさらなる景品獲得に励まなければならない
統括からの指示が入る
経理に行って来い」


「なんかください・・・」
そう言うのが精一杯な私
映画のペアチケットを入手


笑顔で統括に報告する
「私、頑張りました!!」


統括は無表情で答えた
「もっとだ」


再度、経理に舞い戻る
「もう少しお願いします・・・」


日本酒とシャンパンを入手
笑顔で統括に報告する
「私、頑張りました!!」


統括は無表情で答えた
「もっとだ」


再び経理に・・・
もうないとのことで、後日までに用意してくれることとなった


しかし統括も厳しかったが、経理部長も厳しい
後日、ビール券をくれたのだが渡してくれるときに言われた
「これ、渡すと僕になにか見返りはあるの?」


なんですか、一体何が言いたいんですか
「協賛者として発表させて頂きます・・・」
こう答えるのが精一杯だった




私は鵜・・・
鵜飼いの鵜・・・


再び社内を飛び回ることになるだろう


私は鵜・・・
鵜飼いの鵜・・・





こんな忘年会はヤダ