親近感を感じます

最近、私には信者がいるらしい



それはママンのパート先の社員のおねいさん
年上ながら「イナちゃん」と呼ばせていただいている
前々からママンがイナちゃんの話をよくしてくれていたのだが、先日ママンの携帯の猫村さんの待ち受け画面を見て食らい付いてきたらしい


以前から本屋で「今日の猫村さん」を見て読んでみたかったようだが、諸事情で自分では購入できなかったようだ
「ぜひ貸してください!」と言われたそうで、私は本と共にイナちゃん宛てに手紙を書いてママンに渡した
手紙の内容はママンがいつも楽しそうに働いていられるお礼と、ママンの天然による社員の方々へのご迷惑に対するお詫びだ


どうやらイナちゃんもコンビニの味付けゆで卵が好きらしい
でも健康診断で再検査になったらしく、ゆで卵禁止になったそうだ
味付け以外にも普通のゆで卵も好物らしい
ほおっておくと何個でも食べちゃう危険性があるらしい
まわりに指摘されながらも毎日甘いカフェオレとゆで卵を隠し持っている
猫村さんも結局、読んだ後に自分でも買ってイライラしたときに読んで和んでいるそうだ


なんか最近、私にママンらしくない質問をしてくると思ったら、イナちゃんに私のことを聞かれたから調査しているそうだ
でなきゃ今やってるDSのソフトはなんですか?なんてママンが聞いてくるはずがない


ママンから私はイナちゃんの話を聞き、イナちゃんはママンから私の話を聞く
私はママンに「イナちゃんになんだか親近感が湧くよ。仲良くなれそうな感じがします」と言ったらイナちゃんも同じことを言ってくれたそうだ
ついでにママンもイナちゃんが大好きらしい
波長が合うとか言っていた


35歳らしいのだが、話を聞く限りとても可愛い
今日もママンの携帯に届いたイナちゃんのメールを見せてもらった
おもしろい・・・
う〜、私も参戦したい