はしゃぎすぎだよ

今日もお休み

会社のK藤さんに長島観光の会員カードを借りたので、ナガシマリゾートにママンと遊びに行って来た



この話がまとまったあたりからママンのテンション上がりまくりだ
イナちゃん情報によればかなり楽しみにしているそうだ
私との約束なのに行く前から人に話すなんて、よほど楽しみだったんだと思う
行きの車中でも一人でしゃべりまくっている
(こっちは車線変更のタイミングがなくって焦っているというのに)



今回はジャズドリームとなばなの里に行った
寒い、寒すぎる
ジャズドリームでは小丼を買っていた



またか



どうもママンは食器の類が大好きらしい
少し前に「いいのがあったのよー」と似たような小丼を買っていたような気がするのだが、本人に聞いてみると前回のと今回のとは用途が違うらしい
うどん用と丼用だそうだ
共通ではダメなのかと言いたかったが本人の楽しみなのだし、放っておくことにした


なばなの里に着く頃には日も落ちてライトアップがとてもキレイだった
ジャズドリームよりも人手が多く感じた
どうやらこのライトアップは好評らしく、今月末までの予定を来月末まで期間延長したそうだ
確かにキレイだ
しかしかなり寒い
でもママンは益々、元気になって地上45メートルから夜景が楽しめる「アイランド富士」にまで乗りたがった
全く同じ乗り物がデザイン博にあったけど、それには絶対に乗せてはくれなかったのになーと思っていたら、いそいそとママンは富士の列に並んでいた
あぁ、切符は私なんですね・・・(´д`)



そういえば、会員カードを貸してもらう時にK藤さんに「親孝行しておいで」と言われたことを思い出した
なので寒い、腹が減ったと言うママンにコロッケも食べてもらった
相変わらず夢中で何かを食べているママンはかわいらしい
でもアイランド富士は乗ってよかったかも
光の川がとてもキレイに見えた


ずいぶんと喜んでもらえたので、また暖かくなったらカードを借りようと思う
入場や駐車場代が無料なので満足度も高い
しかし、帰り道に私がびっくりドンキーでご飯が食べたいと言っているのにも関わらず、ママンが言う「私、横綱でラーメンいいわ」って何だ?
「ラーメンいいわ」じゃーないのかなぁ?