出た

会社でインフルエンザ感染者が出た



感染者の最近のブログを見てたら体調不良と書いてあったのだが、携帯にメールが来た
「単なる風邪かと思ったらインフルエンザだった」



恐ろしい
昨日は出社していたようだ
私は昨日は休みだったからきっと大丈夫
第二、第三の犠牲者が出るのだろうか



他人事な気持ちで観察していこうと思う
やっぱり自分は感染しないと思うから



しかし一度は体験してみたい世界だ
経験者は「二度と感染したくない」と口をそろえて言うが、なぜか興味がある
自宅でぬくぬくしているうちに一度でいいのでかじってみたい



しかし子供の頃、深夜に「気持ちが悪いよぅ」とSOSを出してる娘に「正露丸飲んで寝なさい!」と叱られたことを思い出す
いまだに私は恨んでいるよ
そういえば次の日に脱水気味で自力歩行できずに院内を車椅子で移動した時にも、ママンは誤らなかったなぁ
あぁ、病院に連れて行ってくれただけでも感謝しないといけないのかな



もし今でもインフルに感染しても、感染が確認されるまで私は「薬でも飲んで寝てろ」と言われたりしちゃうのかな
おかげ様であまり体調不良でも人様に頼れない人間になりましたよ
感染しても看病してもらえますように