効率が上がるかしら・・・

よーやく食器棚がきた



決めるのにも時間がかかったが、注文して到着するのにも時間がかかった
十月中旬なんてアバウトだから、毎日メールをチェックしていつかいつかと待ちわびていた
結局、一番最初から当たりをつけてた棚になったのだから、もっとはやく注文しておけばよかった
そうすれば食器をダンボール箱に入れる生活とオサラバが早かっただろうに



今日もご主人が昼から不在なので、一人で受け取って設置だ
配送の人はキッチン近くまでは運んではくれたが、箱から出してくれたりはしなかった
すこーしだけ期待したのだが、置いて帰ってしまった
一人でものすごい量の梱包用発泡スチロールを棚から外す
上から下から左右に至るまでとにかく多かった
底の部分を抜くときは、まるでジェンカでもしているようだった
全部抜いてからゴミ袋に入る大きさまで折っていく
部屋中に破片が飛び散る
よくみるものすごく細かい繊維みたいなのが紺色の服にびっしり付着していた
コレは・・・石綿と同じ影響を私に与えるんじゃないだろうかとも思ったが、とにかく手早く作業を済まそうとベシンベシンと折っては袋に入れる
全部で4コのゴミ袋が出来た



あんまり激しく折っていたので、昼ドラの音声が全く聞こえなかった
妹がまた悪巧みをしていそうだったのが気になる
一通り掃除してホームセンターに行く
食器棚の中に敷くシートを買いに来たのに、今日も二時間近く滞在してしまった
魅力的な商品ばかりなのが困る
ここのところ、一番買い物で時間を使っているのがホームセンターに違いない
次に100円ショップ
見てるだけで面白いから時間があっという間に過ぎる
おかけで次に行く食品スーパーは常に早足だ
メニューも即決できていいといえばいいが、彼には申し訳ないくらいにのんきな時間の過ごし方だと思う