今日も巡る

今日の巡回コース



・図書館に返却と貸し出し
・市役所に国民年金の支払い
・駅前で醤油が安いので買いに行く
・今日はイオンお客様感謝デー
・新しいホームセンターの探索



最初の3つは、ほぼ同じエリアなので大丈夫
問題なのは、4つめに行く前に夜勤前に昼過ぎまで寝ているご主人さまの早めの夕食を夜食の準備があることだ



夜勤を彼は「夜泣きの子守」と言っているが、あんまりにも頻繁なので機械ではなく本物の赤ん坊でも世話してるんじゃないかとも思う
彼の夜勤は私の生活リズムまで狂わせます
はやく終わって落ち着いて欲しいなーと心から願っております



順調に最初の3つをクリアして一旦帰宅
もう彼が起きてた
起きても私は食事の準備があるのでかまってあげられません
所在無くうろうろしている彼を見て、もっと寝てりゃーいいのにと思う



一緒にもりもり食べて、車で彼を駅まで送ってイオンへ行く
先日来た時は、家庭用品コーナーが改装中だったので空振りだった
でも今日から新装オープンとあるが、とくに気になるものなし
来週友達が遊びにくるが、グラスがないので欲しいのに目ぼしいものがない
このままでは紙コップだ



イオンからの帰り道を少し変えて、新しい店探し
部屋探しの時に見たショッピングセンターに行こうと記憶を頼りに向かう
着いた店はホームセンターとスーパーの複合店だった
店が違うと品も違う
今日は大物の洗濯機ラックを購入
帰って組み立て作業だ
夜も遅いし、二人での組み立てをオススメしますと説明書に書いてあったが我慢できずに開始
完成したが少しグラグラするのが気になる
力が足りないのだろうか、この辺は彼が帰宅したら仕上げていただくことにしよう
とりあえず棚に物を置いて満足して寝ることに
物を組み立てるのって面白い・・・