京橋へ

今日は好きな番組の一つでもある「なるトモ!」の収録見学の日



朝からJR大阪駅で乗り換えは不安だったが、無事に終了
私は電車通勤の経験がないので朝ラッシュを乗り越えるスキルがない



スタジオは思っていたより小さいし、出演者の声も聞きにくい
放送ではマイクで拾った音声を調整して流しているんだろうけど、現地だと周りの笑い声とかで聞こえにくい
観覧者よりもスタッフの笑い声の方が大きかったのも印象的
CM中の出演者達の会話を聞けたのは面白かったかもしれない



本当は月曜の収録を見学したかったのだが、今日のゲストの円広志は面白かったので朝から行動した甲斐はあった気がする
昼前に終わったので、京橋をふらつく
ビジネス街だと教えてもらっていたが、なぜ昼間からアルコールが飛び交っているんだろうか
私は短すぎるレーンしかない回転寿司に入った
体調があまりよくなく食欲もなかったが、思っていたよりも美味しかったので思わずたくさん食べてしまった
まぁ、雇用保険の臨時収入があったから今週の贅沢は許されるだろう
夕飯は彼が打ち上げで私一人だから何でもいーしさ
たまにはいーだろう