USJへ

今日はUSJに行った



彼の会社のイベントの一つで(彼の分だけ)チケットが格安になるというので参加申し込みしてあった
私は扶養家族でないので申し込みが出来ずに普通に入場・・・
でもこんな機会がないと遊びに行けなかったので参加してみた
(参加といっても別になんかするわけではなし 保養の一環だ)



昨日の体調不良もあったので、起床してみて体調次第では諦めることにしていたのだが、どうやら行けそうなので急いでお弁当を作って出発する
お弁当といってもオニギリのみ
具材を豪華にして簡素化した
今回のメインは照り焼きチキン
私好みにマヨネーズをかけて、彼好みにレタスを入れる
もっと甘辛くしてみたかったのだけど、煮詰めすぎて辛くなった
(その辺はご飯に塩を振らずに調整 でも他の具材のやつも塩を振り忘れた)



お弁当を持って二人で自転車に乗って駅へ向かう
遠足っぽくて楽しい
環状線に乗り換えて現地の駅に着くとすごい人
どこに彼の分のチケットを受け取るのか分からずに15分くらい放浪した
今日はハロウィンイベント期間の最終土曜らしく、いつもよりも混雑しているそうで私のチケットを購入するのにも時間がかかった



スヌーピーウォータースライダーを並んで乗ったらもうお昼
ピクニックエリアでオニギリを食べてハロウィンイベントのひとつであるソルシエを見る
(カエルが大変すごかった)
パーク内をうろうろしてビールを飲みつつ気合を入れて「110分待ち」と表示のあるスパイダーマンに挑む
が、途中で列を離れてトイレに行った時にみた入り口の現在の待ち時間は「190分」になってた
実際に私達が並んだのも180分ほど・・・
でもそれを忘れさせてくれるくらいにスパイダーマンは面白かった
待ち時間さえ60分以下なら再度、列に並びたかった・・・
スパイダーマンの並び時間は、あんなに満腹にだった我々の胃袋を空腹にさせるほど
もう一度ビールタイムをすることに



私は一回目はジュースだったけど、今回はターキーレッグを食べるので一緒にビールを飲む
頻尿な人間にとって人ごみでの飲酒は危険だが、ここのトイレは場所さえ選べば空いているので大丈夫
セサミの4Dを見て出たらピーターパンのネバーランドのラストシーンで花火が見られた
閉演まで時間はあるのに、アトラクションの受付がほとんど終了してしまっていたので園内の夜景を見ながらボーっと歩く
お土産はスーベニア・メダリオンにした
西暦が入るし、邪魔にならずによいと思う
是非とも来年も(できれば平日に)遊びに来たいと思ったので願いのボードにお願いしておいた
彼のやつも願い事を見せてもらったけど、私と彼の性格の違いが出てて面白かった



私はあんまり大それたことは書けません
でも「私の願い積み重ね=彼の願い」なので、ぜひ叶うよう努力したいと思います