単独行動

quill-goya2007-02-11

今日はこっちに来て、初めて美容院に行く。



もうそろそろ行かないとなーとは思いつつ、面倒で行っていなかった。
でも今日こそ行く。
前回、地元で美容院に行ったときはカラーリングしかしていないので、ずいぶんと切っていないので髪も長くなりすぎだ。



いつも利用する駅の改札近くに美容院がオープンしたので、そこに行くことにした。
学校で知り合った人に「良い」とされる美容院には行かずに、出来たての美容院を選んでしまった。
ヘッドスパがメニューにあったのが選んだ理由。
(リストアップ効果があるという情報が私を押した)


大変気持ちよかった。


終わってからそのまま改札へ行き、電車に乗って梅田まで行く。
昨日はカレーうどんに満足し、うっかり堂島ロールを買い損ねたからだ。
でも結局、梅田に着いてから立ち読みした雑誌で知った喜八洲総本舗のみたらし団子にしてしまった。
だって私好みのタレっぽかったから。



夫が甘味好きだったら、堂島ロールにも挑戦してよかったのだが、どうせ0.5人前くらいしか食べないだろう。
みたらし団子で今日は十分だろう。
しかも堂島ロールの方はTVで紹介されたせいで30分待ちらしいし。



帰宅したら、夫はひとりでまた「働くおっさん劇場」を見てた。
ハマリすぎだ。