心の準備が…

三日前に就職支援サイトで見つけた求人案内
今月末で学校も終わるし、次の予定を入れねば…と思いなんとなく見てたら見つけてしまった



ものすごく私にとって魅力的な求人



でも本当は四月から働きたかった
三月は春休み気分を味わうつもりでした



が、この求人を逃したくはない
そう思って、エントリーしてみた
掲載期日終了まであと二日というのも私を焦らせた



返事が来ないなーと心細く過ごしていたら、昨日の午後の授業の前にメールをチェックしたら「本日の夕方に面接を」と書いてあった



急すぎるっっ



動揺してたら周りが「早よ帰れ」と言う
先生も「こんな授業はいいから準備をしないと」と言う



そうね…
私ったらトレーナー姿ですもの
スニーカーですもの
履歴書も写真も着ていく服の用意もないんですもの



私の今の席は一番前
教室の一番後ろの出入り口に行くまでに通路側の人たちが「頑張れ」とか「行ってらっしゃい」とか言ってくれる
花道のようで恥ずかしい



大急ぎで帰宅して準備して会社へ向かう
時間ギリギリ
早退して正解だった



一時間くらい面談して終わった
お土産にと、会社のオリジナル商品を頂く




結果は早目がいいと伝えたら、今日の午前中に電話がかかってきた




採用ですって
三月から出勤することになりました




四日間で終わった私の就職活動…
さようなら…私の春休み…