大変で楽しい

今日は日本橋にあるリアル店舗のリニューアル準備のために朝から直行した。


ビル一戸分なので、予想以上に大変だった。
全員で商品をダンボールにしまって、床や什器を拭いたりするだけで夕方になっていた。
商品にも、かなり高額なものもあるので気を遣ったけど、商品陳列は楽しかった。
でもなぜかホラーなグッズの陳列を言われて、最初は気持ち悪かった。
店舗のバイトの子に色々と教えてもらったり、アドバイスをもらったりして作業していく。
ずいぶんと気持ち悪い感じのコーナーが出来上がって満足だ。
実際に営業が始まったりしていくと変更されていくだろうが、とりあえずそこは完成。
次は広めのディズニーのとこをやらせてもらえた。
とくにナイトメアが豊富。
ここも楽しくできた。
日本橋ということで萌えな商品もあるけど、40過ぎのおっさんが真面目に人形の乱れた服を正す姿は微笑ましかった。



掃除したり、商品が汚れないように手を何度も洗ったり大変だったけど、個人的には楽しくできたのでよい一日だった。
が、20時を過ぎても陳列が半分も終わらない。
結局明日もまた営業しつつ作業することとなった。
もう本日の完成は無理なことが確定したので夕飯の時間をなしにして、帰宅時間を早める作戦に切り替える。
朝のミーティングでは終了予定時間は19時30分だったけど、結局解散は23時前だった。
でも私たち事務所の人間は帰宅できたけど、店舗の社員は帰宅せずに作業していったらしい。
総指揮官に突然の来客さえなければ、もう少し早く作業できていたかもしれない・・・。