今日は術前検査の日。


けっこう目薬をし忘れることがあったけど、眼球表面はきれいになっていたそうだ。
いろいろするのかと思っていたけど、あっさり検査は終わってしまった。
こないだの適応検査の方がみっちりしてもらった印象がある。



今日のカウンセリングで術後の目標視力を1.5にしましょうと言われた。
実際にはメガネなしで生活できるレベルまでになれば満足のつもりだった。(術後に視力低下してもがっかりしないよう自分の中での低めの満足ラインだ)



検査室で「これが1.5ですよ」って言われても実感が無い。
たぶん日常生活でしかわかんないんだろうな。
なぜか怖がりの私なのに、もう不安とか将来の心配よりも楽しみの方が大きい。
私が1.5の視力があったのっていくつくらいの頃だろう?
小学生の頃ってそれくらいはあったのかなぁ。